読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポリを見ずに死ねない

か~~え~~る~~の~~~~ だい がっ しょ~!

北宇治高校吹奏楽部にようこそされてきた

それはつい昨日のこと。
いつものように休憩中だらだらとTwitterを眺めているとフォローしてます声優の藤村鼓乃美さん(先日のPOPS Parade Festivalにてround tableのコーラスとして参加されてまして感動しまくったので速攻フォローしました)のRTでみかけたこれ。


行かねば。

兵は神速を貴ぶというわけで昨日偶然みかけたツイートをきっかけに本日チネチッタに行ってきました。

せっかくの初川崎上陸なので京浜伏見稲荷神社と川崎大師平間寺見てきたんですが、、境内とかで写真とか憚られますよね。寺社仏閣で行ってきた思い出を形に残すとしたらお守りなんでしょうか?お守りだらけになってしまう。
平間寺はかなり迫力ありました。法要中?だったっぽくてお経が聞こえてきて心地よい緊張感というかなんというか。おみくじは末吉。あらゆるところに"待て"の一言。待ちます。しかして希望してます。お寺でのおみくじって若干違和感ありましたが、そもそも神道由来なのか仏教由来なのかどっちなんだろう。

f:id:migi0331:20160528231115j:image
平間寺に隣接するお店のあんみつ。美味しかったです。


そんなこんなで来ましたチネチッタ!見ましたユーフォ!
f:id:migi0331:20160528230652j:image

控えめに言って最高でした。
劇場版で総集編やる意味ってなんなのかと常々思ってたのですがユーフォに関しては話が別!家のTVで見るのももちろん良いのですが、やっぱり扱ってる内容が内容だけに可能な限り良い音が出る環境で見てみたいですよね!劇場化されて然るべき作品だと思います。

そしてチネチッタさんは音響に力を入れて上映してくださってるとのこと。作品への愛を感じます!こういう粋な計らいには応えたくなるのが日本人(?)。映画館スタッフの愛が人一人を次の日に電車で1時間強揺られるのも厭わず映画を見に来させるってなんか凄い。Twitterの発信力を舐めてました。可能性の獣だ。ああ書かれると行かなきゃって気になりますもん。




とりあえず今日はここまでにして内容についての感想は明日にします。久々のブログ更新だーー。GW期間の連勤からの疲労を最近までずっと持ち越してたような感じがしてましたがやっと回復してきました。そろそろ春アニメの方も再開したいぞいーー。それではではー。