ナポリを見ずに死ねない

か~~え~~る~~の~~~~ だい がっ しょ~!

本日のアニメ雑感:2日目

岩手に行って2日ほど録画を消化できなかったので結構溜まってました。これはこれで幸せ。そんなわけで。

 

やっぱ形兆はカッコいい!そしてジョジョは名言の宝庫。

『おまえは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?誰だって、そーする、おれもそーする。』

おれもそーします。あとは敵だった億泰を治した理由を聞かれたときの台詞、

『なにも死ぬこたあねえ、さっきはそう思っただけだよ』

も好き。最も優しいスタンドを持つ仗助の人柄が出ているシーンだと思います。

それを受けての億泰が1度だけ借りを返すってやり取りもイイよね。

 

バッドカンパニーはポール・ロジャースがフリーの解散後に結成したバンドが元ネタ。フリーよりもブルース色は薄くなったような気もしますがそれはそれでカッコいー。

www.youtube.com

 

今回はなんとなく作画が気になりましたがまあ内容がいいんでスルースルー。次回で決着かな。来週も楽しみ。

 

”あ、こいつ絶対死ぬわ~”とか”おっ??死んだか?”とか思いながら楽しんで見るっていうのは制作側の意図しているような楽しみ方なのだろうか??

いやーでもホントまともな人少なくてヤバイっす。こはるんはヴァルカナさん煽りまくるしスピードスターもミツムネに対して洗脳チックというかなんというか。真人間は誰だ、ニット帽の女の子、チャラそうに見える熱帯夜さんにお熱のお兄さん、あとはソイラテさんとまいまいぐらいか。まあツアー参加者って時点で真人間ではないな…。処刑厨のらぶぽんも今回は相当キてました。

そしてラストは突然の

『ミツムネ前ー!』

ドリフか。

そしてめちゃくちゃショボく流れてくる死体。

よっつん死んだーー!!!

いやいや服の色は似てたけど確定じゃない確定じゃない。しかし物語もアップをはじめてきました。次回からは1話毎に何人ずつ減っていくのだろう。駄目だ楽しみすぎる。

ああ、そして熊だと思われてた生物もなんだか目が熊っぽくない感じでしたね。人間の目みたいでした。やはり山人なのかそうなのか。

 

ED後、CM開けの予告で唐突に始まるリオンちゃんの独白。

”私も教室で吐いたことあるけどあのときは半年くらいゲボ子って呼ばれたなあ”

(やめてくれ…)

次回、『よっつんの川流れ』

”城之内、死す”かよ!予告でばらしちゃう姿勢、嫌いじゃないです。

 

かっちょん、TENGAくんと同棲√へ。隣に美少女幼なじみが住んでるのにTENGAを選ぶのか…。もう字面だとよくわかんなくなってきた。

 

そして7人目のキズナイーバーがガチマゾだった件。大丈夫かこのアニメ。痛み共有してSha La La Ecstasyって感じなんですが??

インモラルってそういうことだったのね。普通に美少年で由多くんが嫉妬しててワロタ。実際当たり屋まがいなことはしていたんでしょうか。そこら辺の話は次回かな?

新キャラ含めみんなキャラ立っててよく動くというかどの登場人物も魅力的です。キズナイーバーの計画が市の取り組みだったとしてどう物語を終着に向かわせるんだろう。キズナイーバーって存在を秘密にしろと言われてないってのは結構ミソになりそうな予感。

 

  • はいふり(3話)

1話は無料配信で助かったー!3話までイッキ見。緩急の使い分けが上手くて緊迫した艦隊戦のシーンは手に汗握るし平常時の女の子同士の掛け合いは和むしでいろんな味がする美味しいアニメ。ガルパンもこんな雰囲気だったのかな?そりゃ売れるのもわかる。ガルパンも見なければ。

軍艦ものも艦これが先陣きってオタ層に歩み寄ってきたから擬人化されてなくても土壌ができてる分親しみやすいのかなー。ガルパンの成功もあって期待は大きそうですが答えてくれそうな感じ。

水雷長の西崎ちゃん、見張員の野間さん、衛生長の鏑木さんが好きです。

キャラクター | TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト

 

ふと思ったんですが、こういうアニメって登場人物が男子だと成り立たないもんなんですかね。腐向けっぽい絵だったりそういう絡みだったりがないような、ノンケでも楽しめるようなって意味で。

まあ女の子のほうが華があるし、緩急つけようとなるとやっぱり男子よりも女子なのかな。軍艦×美少女ってギャップもあるし。円盤の売上もやっぱ変わってきちゃうんですかねー。内容が普通に面白い作品は男女比率を逆転しても面白いのかって中々気になりますね。雰囲気は絶対変わっちゃうだろうから別物になっちゃうかな。

 

クシャトリアを撃退したバナージはネエル・アーガマへ。

オットー艦長はじめアーガマのクルーはほんといい味出してますよね!

ダグザ中佐とか袖付き側とかも含めてUCの登場人物はすごい皆人間臭さが出てて好きです。アルベルトとかね。

次回はシナンジュ戦かな?シナンジュってそんなに好きじゃないからep.5のMS博物館的な展開が待ち遠しい。

あと今回一番初めのナレーションでミネバってバラしてたよね。笑ったぞ。

 

  • くまみこ(4話)

くまみこはしまむらの販促のために作られたアニメ。間違いない。

くまみこちゃん、お腹減ったときに海苔食べるとかあるあるwwwwww

でも”のりのり”って擬音はなんやのん。

 

 

 

今日の深夜帯はなんやろ、ガンダムBFかな?リアタイで見れないのが残念ですが明日の楽しみということで。ではでは。